振り替え休日の朝

さわやかな、振り替え休日の朝

ドイツでマウスピース矯正1 ~無料診断~ 歯列矯正

 

ずっとやりたいと思っていた歯列矯正。親からは、「大人になってから自分のお金でやりな」とつきはなされ。笑 大人になったいまでも歯列矯正は高ぇ!!なんで子供の頃にやってくれなかったんだと若干恨めしく思う今、インスタグラムの広告で見つけた

 

Dr.Smile(怪しいw)

 

 

という会社がやっているマウスピースを使った歯列矯正プログラムに興味を持って、近くに無料で診断できる歯科医があったので思い切って申し込みをしてみて、昨日行ってきました!!

行くまではかなーり悩みました。値段もそうだし、他にも似た会社がゴロゴロあったので。これだけ似たような会社があるってことは、儲かるってことなんだろうなー本当はもっと安く提供できるプログラムだけど、歯医者の歯列矯正がめちゃくちゃ高いから足元見られてるなーとかグルグル考えたりして。

けどまあ、どこ探しても同じような価格設定だし、携帯会社のようなもんやと腹を括ったのでした。。いいカモ。。

 

はい、ここから体験談。

 

箇条書きでいきます。。

 

・ネットから予約で日にちと時間を決める

なんか迎えの車が必要かどうか選べたけど、ここはドイツ。。にわかにこのサービスが機能しているか信じがたくて選べなかった。。w

 

・当日の2時間前くらいにわざわざ電話くるw

プロモとかに力入れ過ぎてて胡散臭さが増す。

 

・歯科医へ行く。問診票に記入等

清潔感がある好印象な院内。ただし私以外の患者おらんw 先生も一人しか

 

・診察台に横たわり、歯を見せる

始めは普通に見せて、次に歯茎まで見えるように器具をつける。先生はすごい色んなバリエーションの写真を撮ってたw。 3D写真が撮れる器具を歯に沿って当てて行ってデータを取る。若干その器具が口の臭いにおいがしたけど問題はないYo。

3D写真がすごく鮮明で凄かった(語彙力)

 

・先生から「あなたの歯と歯の間に隙間が無さすぎるから、上手くいかないかもしれない。下あごなら大丈夫」と事前宣告を受ける

はい、残念。でもまだ希望は捨てないよ!

 

・最後にソファに座って先生から今後の流れの説明を受ける

私の歯列矯正が可能かどうかの連絡は、数日後にメールで来ること、そのメールに歯がどのように動いていくかの情報や金額も載っているようです。24月以内であれば利息なしでローンが組めるとのこと。あとは、マウスピースの取り扱いや、装着時間、歯科に進捗を画像で送るなどの必要があることを説明されました。

ここで質問はあるか聞かれましたが、私が用意していった質問にはすべて先生が先に説明してくれていたのでこれにて終了。

 

その間30分もかからないくらいでした!パチパチ

 

さて、そんなこんなでDr.Smileからのメールを待っている状態です。

興味のある方はDr.Smileのホームページから見てみると良いと思います!何気に宣伝している私。w

 

 

 

namidoitsu-strickcat.com

 つづきはこちら