振り替え休日の朝

さわやかな、振り替え休日の朝

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

藍染の財布~染色、断ち切り~手作りレザークラフト

革を藍染して、ハンドメイドの藍染財布を作ろうと思い立って作り始めました! タンロー舐めし革を藍染液に浸して、クエン酸液(お酢でも良いよね)に浸して乾かしてから水洗いして、また日陰干し! →やり方は色々ありそうなので、説明書など見るとよし。 果…

メルカリ

本を売ろうと思ってどこが1番高く売れるかと検索した所、メルカリというフリマアプリが高く売れるとのことだったので、昨日出品してみた。結果、2、3時間の間で5件も購入があった!!凄いぜメルカリ!朝起きたら、8件に増えていた。早速今日ヤマト運輸へ行き…

自分でTシャツを藍染めしてみた

職場の人から藍染の液を分けてもらったので、家に帰って染めてみた(^^) 小さいペットボトルの量だったけど、まあまあ染めれたなぁ〜! 自宅で初染め! 家に帰るまでに、染め方検索してたんだけど、そこには染めるものを水に浸けてから液に浸すって書いてあっ…

モーツァルト・イン・ザ・ジャングル

モーツァルト・イン・ザ・ジャングルというドラマを観た。主人公が、オーボエを吹いているとあって、まさに私のための映画だ!と思ったのだ。しかも26才同い年。私のオーボエは今眠っているけれど、観ていたらもう一度始めてみようかなんて気になってきたよ…