振り替え休日の朝

さわやかな、振り替え休日の朝

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

BIOグッズ

ドイツはBIOグッズが豊富らしい、との情報を聞いて、色々店をみると、本当だ!!BIOって書いてあるものがいっぱいある〜!ということで、髪の毛問題と何しても治らない大人な肌荒れを何とかしたく、BIOアイテムを買いに街へ出た!!今日手に入れたのが、こち…

入浴方法

ここ2日くらい、入浴方法を研究しています。それで、これは..!となっているのが、朝シャワー!!!普通じゃん、って感じですけど、あとドイツだからとか関係無いかもしれないけど、私は低血圧で冷え性なのですが、私の部屋のシャワールームには、バスタブが…

ドイツの気候

これは、ありきたりな情報なのですが、ドイツの気候についてです。今は4月末ですが、さっき突然雪が降りました。そして15分?くらい降って、すぐ止んで今晴れです。こんなことはしょっちゅうみたいで、雨も1日降ることなんてないんだって!それは、嬉しい。…

寂しい...人と接しているのに寂しい。ホストファミリーと話すし、語学学校も行って、多少人と接するしだけど、、ホストファミリーは、何ていうか、あまり疲れた〜とか自分自身のことまで話すことは出来ない気がする。子どものことで頭が一杯だからね。あと、…

髪の毛問題

風邪を引いたと思います。。無理をしないを念頭に生活してきたつもりですが、引くものですね(。-_-。)私の風邪はのどからです。でも、今なるべく休むように、、オペアを休むほどではないですが、なるべく体力使わないように。。安静に。自分に言い聞かせます。…

Müder

そろそろ、段々疲れてきました。何せ今までと違う箇所の脳を使っているという実感があります。少し仲良くなった友だちとも、ドイツ語&英語で話をするし、英語もまともに出来ない私は、、、あゝ。授業中も脳みそフル回転で、一つ分からない単語があるとスト…

慣れてきたけど疲れているよ。

ドイツのでの生活。。バスに乗りながら音楽を聴ける程度には慣れてきました(^^)笑でも今日は疲れているのか、殆ど寝ていました〜(。-_-。)Oh,心の友よ〜〜!そして熊本は大丈夫でしょうか??Yahooニュースの文面でしか状況を知らなくて、今日母からのLINEで少…

ドイツのバス

昨日初めてドイツのバスに乗ったんですけど、結構緊張しました。。!というのも、次に降りるバス停のアナウンスもなし、バス停にバス停名の表記なし。(どこかにあるのかもしれないけど)そんな状態で、どうやって降りるのかって、あらかじめバス停の時刻表を…

流行りの服

何となく感じるドイツ人の若者(私の居る地区はWolfsburg)の流行りの服について。多分、ライダースジャケットが流行っている。。やっぱり日本みたいに、色々着てない。

ドイツの電車

電車には無事に乗ることが出来、現在オペア先のお宅です♪ ドイツの電車は、特急とか、新幹線みたいのとか色々あって最初は戸惑うかもしれません。DBで検索するとサイトが出てきますよ。 https://www.bahn.de/p/view/angebot/berater.shtml?dbkanal_007=L01_S…

アドバイス(荷物)

今は無事ベルリンです。ミュンヘンから乗り継ぎのはずなのに、スーツケース受け取るとこで待ってた私。10分くらい待ってた。。アホゲートまでが遠くて、呼び出しをくらってしまった(*_*)でも無事に乗れて良かった〜。アドバイスですが、私は荷物を多くし過ぎ…

ドイツへ行く理由②

神に祈った結果、思いが届いたようで、講師の話がきました。臨時的任用講師ってやつですね。 そこでも色々ありましたが、ひっくるめて言うととても良い経験になりました。 ストレス多めの毎日でしたが、鍛えられたって感じです。 毎日色々あり過ぎて、海外へ…

ドイツへ行く理由?①

現在私はお空の上。暇過ぎるので沢山ブログ書いちゃおっかな〜ってテンションなので。そもそも私は海外に住んでみたかったんです。結構前から。小学生くらいから思っていたかもしれない。何となく憧れですね。そしてはっきりと、「行くこと」を目標にしたの…

オーペア

本日、私は日本を旅立ちました!!ドイツでオーペアしに行きます!飛行機なうです(^^) 缶詰め状態で辛〜いつも思うけど、飼われたブタさんのような。これからは、オペアについても書いていきたいなと考えているので、オペアブログになるね〜今まで短い間で課…

iPhoneケース③

iPhone5sのケースの注文を、知り合いの人から受けて作りました〜♪ 家族以外に注文をもらうのは初めてだったので、いつもより少し気合いが入りました(^ ^) そういうもんだ。 まず使う革を画像で選んでもらって、後はその人のイメージで。 なんかザ・レザーっ…