振り替え休日の朝

さわやかな、振り替え休日の朝

ドイツへ行く理由②

 

神に祈った結果、思いが届いたようで、講師の話がきました。臨時的任用講師ってやつですね。

 
そこでも色々ありましたが、ひっくるめて言うととても良い経験になりました。
ストレス多めの毎日でしたが、鍛えられたって感じです。
毎日色々あり過ぎて、海外へ行くこと、もっと言うとヨーロッパ方面へ行くという夢?みたいなものを忘れかけていました。
 
でもずっとモヤモヤしていました。
そんな中、ハロウィンシーズンにふと思い立って観たのがアダムスファミリーです。
アダムスファミリーの中に、ベビーシッターが出てくる話があるんですけど、それを観たとき、
 
あ!そうだ!これだった!!
 
ってな感じで思い出したんです。
 
オペアの存在を。
 
元々オペアでヨーロッパ行く方向では探していたのですが、本腰は入れていませんでした。
あるファミリーと連絡を取って、途中でダメになったり。
 
でも、思い出したからには探してみよう!
ということで、色々探しました。ネットで!
そしたら、良い感じのファミリーが居たので、連絡を取りたい!と思いましたが、そこは日本エージェントのHPだったのでまずはエージェントに連絡!オペアJAPANといった会社だったはず。
 
ってな感じで、色々な過程をかいくぐり、今に至ります。。最後ら辺は端折りましたね。
 
何はともあれ、まだファミリーに会っていないので何とも!
今後何が起こるか分かりませんし〜。
 
でも、本格的にドイツへ行く、と決まってからは自分の心の靄が晴れた気がするし、周りの人からの後押しがあった気がします。これが追い風か〜って感じ。
 
やっぱり上手くいくときは、スルスルスル〜って上手くいくんですね!
 
自分のやりたいことをやる。楽しいことをやる。ってのが良いのかもしれない。
そういう方向で、生きていけたらと思う。