振り替え休日の朝

さわやかな、振り替え休日の朝

ドイツでマウスピース矯正 2 ~電話とメールで結果発表~ 歯列矯正

 

先週行って参りました、Dr.Smile無料診断の結果が今日分かりました~^^パチパチ

 

電話の呼び出し音でで朝10時に目覚め、そのまま「あ、Dr.Smileさんや多分。。」と寝ぼけつつ出る。w 相手方には多分(こいつ寝起きや)ってバレてたと思います。はい

電話で説明を受けた流れのまま紹介していきたいと思いますーー。

 

では、レッツゴーー/

 

 

 まず、「Dr.Smileからメールが届いているので開いて~」と言われる。それからメール内のボタンになってる所をクリック!

 ここで思う。デバイス1つしか持ってない人は慌てるだろうと。。笑 

今スマホ使っとるんやが。。とか言いながらiPadでメールを確認する。

 

 そこには私専用の縦長スクロールページが広がっていた。。(わぁ素敵)

ようこそ~的なページから始まり、私のID番号、歯の矯正に必要な期間、使うものなどが記載されているところに、IPRってものを使う必要があると書かれていて、電話でも説明がありました。なにやらこれは研磨剤で少し歯を削るっぽいです。。(あわわ

費用は余分に掛からないようです。

IPRの説明文が小っこく載っていたので、Google翻訳したのを載せておきます。

 

おおよそのエナメル質の減少に伴い、穏やかな研磨によって歯の間から少量のエナメル質が除去されます(歯あたり最大0.25mm)。 正しい手順によるこの手順の無害性は、科学的研究によって証明されています。 このようにして達成された修正された歯の位置は、歯の保持装置の健康にプラスの影響を与える可能性があり、また、歯をよりよく洗浄することができる。

私の歯の矯正に必要な期間は、9ヶ月だそうです。(本当かよ~?眉唾)

 

 お待ちかね!3D画像を使ったシミュレーションページへ!

ここで分かる、私の歯並びはインビザラインで矯正可能なのだと。。!(イェーィ)電話口でこのスクロール画像を見ていきながら説明を受ける。

 

以下3D写真で初めと真ん中と最後だけスクショした物。少々恥ずかしいけど最終的にきれいになってるならいいかな~と思って。赤いマークは、先程書いたIPRの研磨です。

 

f:id:namikatasuke:20210513023926p:plain

歯の矯正3D写真1

f:id:namikatasuke:20210513023932p:plain

歯の矯正3D写真2

f:id:namikatasuke:20210513023940p:plain

歯の矯正3D写真完成形

 

完成写真を見て、高まる胸。。私は今の状況から考えるとこうなったら満足です。パートナーは、パーフェクトではないね~と言ってましたが。。

エナメル質を削るので、虫歯には注意だなーと思いました。

 

 マウスピースの装着時間などの説明、Dr.Smile側が提供するサービスの一覧表。次に追加で支払うと受けられるケアサービスなどの金額別比較表

私のするべきことは、

  • 毎日22時間のマウスピース装着
  • 14日間ごとにマウスピースを次の段階のものに交換
  • 治療計画に従うこと
  • 専用アプリを使って進捗を報告すること

これらを守ってね、ということです。

 

追加サービスは、ホワイトニングとか、歯のクリーニングサービスを月々で支払うと受けられるよーということです。興味が無いのと寝起きで相当スルーしてたと思う。w

 

Dr.Smileを利用してキレイになった歯並びの人たちの笑顔写真が続いて来て、、

 

やっときた料金プラン表

 

f:id:namikatasuke:20210513030327p:plain

Dr.smile料金プラン表

※これはあくまで私の場合です。もっと安く済むケースもあります。

55€で月々に払うのが簡単に見えるけど、9.9%の利子が付くのでこれは痛い。。10万余分に払うことになりますね。私は他のプランにしますよっと。

てかこんなに情報載せてもいいのかな?冷や汗

 

数週間後に手紙が送られてきて、どの支払い方法にするのかチェックするらしいです。

マウスピースも直に送られてくるようです。何か電話口で「ここをクリックして!」と言われクリックしたら、既に注文したことになっておったとさ。とさ(これでキャンセル出来なかったら手口すぎるww 私の場合もう乗り気だったから良かったものを。)

 ※《追記》ここでクリックしてマウスピースを注文した時点で、請求が発生します!キャンセルのことは私は分からないので、その場で聞いてみた方がいいです。

最後の説明と挨拶

 

もし質問がある場合は、いつでもアプリから質問できることなどを聞きました。(聞き取れましたw)メールの最後にも、細かい注意事項や歯の研磨に対する説明書きが書いてあり、終始とても丁寧でフレンドリーな印象を受けました^^

最後に、電話で話していたTimoが、

Timo「ベルリンの天気は曇りだけど、君の住んでいる地域はどうだい?」

私「はは、こっちも曇ってるよ」 

Timo「晴れるといいよね!良い一日を祈っているよ!」

私「私も同じことを祈ってるわ!」

Timo&私「Tschüss!!()」

と、とても爽やかに電話を切りましたww ドイツのこういうとこは好きだ。

 

 

以上こんな感じで連絡が来たよ~の紹介でした!

最後まで読んで頂き有難うございますっ! 

 

Namiでした。