振り替え休日の朝

さわやかな、振り替え休日の朝

ドイツでの靴下の位置付け

ネタを思い付いたので連続投稿!

 

うちの彼や彼の家族だけかもしれませんが、(やっぱり彼だけかもしれませんが←)結構穴の空いてる靴下履いてます。(彼のお兄さんもそうかもしれない) 私が、「靴下穴空いてるよ!捨てなよ〜」というと、「出た!日本人!」と友達にも「靴下に穴が空いてるのは日本では無しらしいよ〜」と楽しそうにネタにしています。

いやいや、普通に靴下に穴が空いてたら可愛そうに〜ってなるでしょ。みたいな。

 

これが文化の違いか〜。日本は靴を必ず脱ぐからな〜。ドイツでも大抵脱ぐけど。靴下はかなり優先順位低いんだ〜。使い倒すものなんだなぁと私は納得?しましたが、穴の空いてる靴下は心地良くないと思うので、見つけたらたまに勝手に捨ててます。

 

おわり