振り替え休日の朝

さわやかな、振り替え休日の朝

天然染めの毛糸

近くの毛糸屋さんで、天然染めのメリノウールを買いました♪ 綺麗な色〜キャワイイ〜↑

ってなテンションで今静かにほどいて、玉にしてます。

この作業はじめてするけど、何気に憧れてた♡どっかで見たお婆ちゃんが暖炉の前で毛糸を巻き直してる図。

何で玉にする必要があるんだろ〜?って思ってたけど、初めから玉になってる方が普通じゃないっていうか、ひと手間かかってるんだね!有難うございます!機械の仕事かもしれないけど、今回発見したこと。

 

これで赤ちゃんの為のはらぺこあおむし作るぞ〜↑↑

はらぺこあおむし用の毛糸探してたけど、これまでなかなか納得いく色が無くて、、

ちょっと高かったけど、素敵な色、ぴったしな色を見つけました!良かった(^o^)


f:id:namikatasuke:20180323075557j:image


f:id:namikatasuke:20180323075611j:image

 

二束ありますけど、色は微妙に違います♪