振り替え休日の朝

さわやかな、振り替え休日の朝

バッハの花

何気に家にあった飴ちゃんを口に放り込んだんですけど、美味しい!と食べていたら彼が「あんまり食べ過ぎるとお腹がゆるくなるよ」とか「変な気分になる飴だよ」とかって脅してきたのでどんな飴だよと思い調べたら、そんな変な副作用は全く無くてその療法名は忘れましたが、お花のエキスを抽出して作られた飴だったのでした。生成方法はいたってシンプルなので副作用はなし!食感は飴というか少し柔らかくてグミのようでもあります。

  

 

この飴が、その時はそんな効能あるって知らなかったんですが妙に気分が落ち着きました。その後、彼の言葉が気になって調べたら世の中には科学で解明されてないけど浸透している療法があるのだと知りました。レメディーというみたいですね。

ドイツではホメオパシーなどが有名みたいですね。ホメオパシーというのは、物質エキスを水で何十倍にも薄めて最後には物質自体含まれていない水のような液体になってしまうらしいんですけど、それを風邪や花粉症など色んな不調に用いるというものらしいです。インターネットで調べた記憶情報ですが。何やら物の”気”が閉じ込められるのでそれが効くんだとか。。。

 

そういえばオペアをしてたときのホストファミリーが子どもが風邪引いたときに使ってたな。

 

なんか面白そうだな〜って印象でした。

自然と共にって感じで。

現在癒しを求めているので癒し系のものを調べる傾向にあります。

 

今食べている飴ちゃんは、Bachblüten ORIGINAL BONBONS という商品名です。アポテケとかで買えるそうな。