振り替え休日の朝

さわやかな、振り替え休日の朝

もうすぐ終わり

じきにオペア生活が終わろうとしています。

1年・・・長いような短いような・・。

 

初めの3ヶ月は、見るものすべてが新鮮で、まるで赤ちゃんに戻ったような。

言葉もよく分からないし、私も赤ちゃんのときこんな感覚だったような〜って思ってました。 体と思考は大人、言葉はベイビー、その名は..!的な。笑

 

夏は素敵でした..!ドイツ人が夏が好きなのがよく分かる!休暇があるっていうのもそうだと思いますけど、毎日外に居るだけで良い気持ちになれるっていうか..

夜も10時くらいまで明るいし、もう弾けちゃうモード!!ヒャッホーぃですね。

 

秋、冬は、、、、

クリスマスとかのイベントはキラキラ綺麗でテンションUPに繋がります。逆にそれが無かったらドイツ人、欧米人は死ぬんじゃないかな。

クリスマス終わってからはちょっと辛かった...やっぱ天気って大事だ。私はお花。

 

でも風邪とか引きつつ、そんなときに自分を労ったり、周りの人の優しさに触れつつで、春の予感が近づくと、また皆んな元気になってくるんですよね。

 

日本とは違う四季の味わい方でした。

 

実は4月以降もドイツに残ることになり、就活やら、ビザやら、まだこれからアパート探し(ギリすぎる)をするので、また気が向いたら書いていきます。

あとはオペアについても。あんまり書いて無かったな、オペアのこと。

 

今日はおわり。