振り替え休日の朝

さわやかな、振り替え休日の朝

ドイツの残り方

正確にはドイツへの残り方でしょうか。

(どっちでもいいね)

 

私は今後もドイツに住みたい人なんですが、中々難しいみたいです。schwierigです。ドイツ語の形容詞を使うと。

 

現在のビザはワーホリビザ。

ワーホリビザは今になって思うんですが、かなり良いビザですよ〜!

何でも出来ちゃう!

 

勉強出来るし、バイトも出来る。

言うことなしやで。。

 

しかしそれも1年間のみ。

 

来年以降の選択肢は、語学学生ビザか学生ビザかアーティストビザか配偶者ビザ?♡←しかしすぐに!という訳にはいかないでしょう。相手も要ることですし。

そのくらいしか知りませんが、それぞれパーフェクトなビザでは無いんですよね〜〜(u_u)

 

まぁ、労働ビザを発行してもらえる仕事を見つける。これが確実かな?

 

以前は、語学学生ビザでもアルバイト可能だったようですよ。

現在は変わってしまって、厳しい〜〜!(ギャグではない)

 

まぁ、、人生なるようになる。という風に考えているので、日本に帰るなら帰るで悪い選択ではないと思っています(^^)

 

最近は少し寒いです。