振り替え休日の朝

さわやかな、振り替え休日の朝

6回席を座り直す(DB)

またまたDB(Deutsch Bahn)に乗っていたときのこと。

私はドルトムントから電車で約2時間の移動をしていました。

座席予約をしていたかった私は、その間6回も席を移動したのです。。。

運が悪かったとしか言いようがないですが、それぞれ人の優しさにも触れました。「あの席空いてるよ」と教えてくれたりとかね。

 

本当に運悪く、何も表示されていなかった席にも予約したという人が来たり。。。

ああすごい。ここまでのたらい回しは人生の中で初めてです。

 

確実に座りたかったら予約するのが1番ですけどね、1人だとぽつぽつ空いているんですよね〜。

 

まぁ、人の優しさに救われつつ、移動することが出来たのでTotal gut!!

ま、予約した人が来て、それが自分の席かそうでないか..っていう瞬間は少しドキドキしちゃいますね!