振り替え休日の朝

さわやかな、振り替え休日の朝

髪の毛問題②

こんばんは!

 

今日は、また髪の毛の話です。

 

ドイツに来てから髪の問題が本当に多い!!まぁ、自分で問題と思ってるだけなんですけど、、頭頂部にチリチリの毛が増えた。というのは問題に入りますよね?

そこで、ネットで調べて、ニベアクリームを髪に塗ってから乾かす。というものがありました。

ニベアはドイツが発祥の地..!

ということで、大きな缶を買ってきてここ2日くらい髪に塗ってます(^ ^)

 

結論(まだ2日目くらいだけど)・・・チリチリが無くなってきて、パッサパサで量が多い髪が収まってます(^^)クリーム塗ってるから当たり前ですけど。やっぱ髪にも保湿って大事なんだなぁ。。って気持ちですよ!

 

あと、他のドイツブログや、ドイツ在住の日本人友達からの情報で、Schwerz Kopf (直訳で「黒い頭」)という名のシャンプーもたまに使ってて、まぁ、赤くなったりフケも出ないし安全でした!

シャンプーで困ったら、Schwerz Kopfを使用してみることをオススメします♪

f:id:namikatasuke:20160722035333j:image