振り替え休日の朝

さわやかな、振り替え休日の朝

ドイツの美容室 Klierへ行ってきた!

先程ドイツのショッピングモールなどでよく見かける、Klierという美容室へ行ってきました!

正直失敗するかも、、またあの時のトルコ系美容室の帰り(ブログには書いてない)みたいな気持ちになるかもと思うと勇気が入りましたが、デュッセルドルフは遠いし、フランクフルトも遠くて時間もお金のばかにならないので、ならば一番近くの1番安い店でどれくらいのクオリティを享受出来るのか検証してみよう!と、最近YouTubeばかりみてる影響かチャレンジ!して来ました。

 

結果、思ったよりも良いし、丁寧にやってくれた!髪を漉いてくれた!!

ありがとう、Klierのお姉さん!でした。

仕上げを誤魔化す為だと思いたくはありませんが、凄い時間をかけてブラシで髪を巻いてくれました。正直その後の予定もないので、待ってるお客さんのことを考えて申し訳なくなりましたけど、それよりも感謝の気持ちが沸いていました。(凄い細かく髪をブロッキングしてやってくれて、私の髪の量は多分ドイツ人の3倍はあるのでお姉さんの根性というか、何でこれやろうと思ったんだろうとか、それでも感謝!)

 

まあ、言葉でごちゃごちゃ言ってもあれなので、写真も載せときます。

価格は女性はシャンプー、カット、スタイリングで37ユーロ。プラス私はトリートメントしてもらったので2.5ユーロ増でした。

本当にありがとうって気持ちだったので、チップも渡しましたが、カード払いではチップ込みの支払いは出来ないようでした。

 

Before
f:id:namikatasuke:20190530001546j:image

 

After
f:id:namikatasuke:20190530001618j:image
f:id:namikatasuke:20190530001910j:image


現場からは以上です!