振り替え休日の朝

さわやかな、振り替え休日の朝

ハムスター速報2



ハムスターについて色々ネットで調べていると、『地下型の巣箱』なるものを発見しました。何やら、ハムスターにとってリラックス出来る飼い方だとか。(詳しくはWebで)

興味を持って色々更に調べると、初心者には難しいだとか、衛生面で問題が発生する可能性があるといった意見も。

私も良くよく考えてみると、その飼い方をする自信があまり無かった為地下型は諦め、、、でも新しく来たハムスターの環境は良いとは言えないように思えたので、またまたペットショップへ行ってお買い物♡♡

(今回の店員さんの対応は残念ながら気分が悪くなるものでした。。前に話した方に質問したら、凄くキョトンとされて、あなた誰?的な。対応も冷たく私も上手なドイツ語は話せませんけど、悲しくなりました。人種差別の粋に入るか分かりませんが、たまに外国人への差別丸出しの人とかいるので残念です。)

 

気を取り直して、、

地下型の巣箱を意識して作ったのがこちら。


f:id:namikatasuke:20181214041700j:image

横向きで失礼します


f:id:namikatasuke:20181214041719j:image

地下部分


f:id:namikatasuke:20181214041811j:image

地上という設定

 

どうでしょう、、?地下と設定した部分に沢山小さな小屋を敷き詰めてみました。あと長細い筒型のもの。

ハムスターが気に入ってくれればいいのですが。暫く様子見です。

小屋を改造中に、ハムスターが部屋で野放し状態になっていたのですが、ケージに戻した後はやたらケージの壁を登るようになりました。。。

まだ手からエサを食べるくらいのなつき度で、手には乗りませんが、危ないので手でハムを受け止めたりしてます。

 

環境が変わるのはハムスターにとってストレスがかかったと思いますが、新しい半地下の家に慣れて、気に入ってくれますように!