振り替え休日の朝

さわやかな、振り替え休日の朝

ドイツ寿司 from ベトナム人


f:id:namikatasuke:20181101081704j:image

 

ジャジャーーン!!

職場は寿司屋ですけど、この前入った大型注文の時の写真を載せておきますよ。確か79€。

 

揚げ寿司や、お馴染み In seid Out なんかも入ってます。鮭は店で捌いています。

 

シャリは結構好きな味で美味しいです。

日本のように魚の種類は豊富ではないけど、ちゃんとお寿司の味だし、ドイツ人の味覚に合ったものも考えて開発してて凄いな〜と思います。

店はベトナム人系列で職場の人達98%ベトナム人です。

始めは文化の違いからなのか人種はたまた個人差なのか男だからか女だからか、方向性の違いに悩まされていましたが(今もまあまあある)何とか仲良く仕事をしております。

だって仕事だもの、ね。

同僚のベトナム人の女の子に、私が入って2週間で辞めようか悩んでたら、「たかだか仕事で何でそんなメソメソしてんのよ!何かあったら私に言いなさい!」(口調は私の味付け)と励ましてもらったことがきっかけで辞めずにここまでこられました。まだ4ヶ月くらいだけどね。

 

そんなこんなで話は飛びましたがドイツの寿司、(うちの店)ではこんな感じだよ〜というのをお届けいたしました!!

 

END