振り替え休日の朝

さわやかな、振り替え休日の朝

ニットの帽子編みます

ニットの帽子編んでまーす。
まずはゲージから編んだ自分エラい!!(エラいは方言らしいですね)

でも帽子だから段数はどうにでもなるか〜と思い、ゲージは数段編んで終了しました。。


使っているこの編み針。お気に入りです!(昨日初めて使い始めたが)編みやすい、し可愛い。


f:id:namikatasuke:20180926065024j:image

でもこんなに細いので編んだの初めてなので、進みが遅くて大変だ〜〜
彼用の帽子なので人のだから投げ出す可能性もアリだな。。笑

 

この毛糸も少し伸びるかんじで、肌触りも良くて良い◎


f:id:namikatasuke:20180926065038j:image


f:id:namikatasuke:20180926065049j:image

模様も柄も付けずにシンプルに編むので、メリヤス砂漠にヒーヒー言うことになるのでしょう!

それでは!