振り替え休日の朝

さわやかな、振り替え休日の朝

Augenarztへ行ってきた!2!(眼科)

さて、昨日眼科へ行ってきましたが、初めは受付に保険証を見せて、問診表に記入。それからまた受付へ行って、「そこへかけて待て」と言われ待つ。

 

初めの検査をしてもらう。(焦点、風が出てくるやつ、片目ずつ隠して視力を測るやつ)

コンタクトを着けていたのですが、そのことを言うと「じゃあ外して〜」と言われたのでケースと液を持ってきてもらって外してまた検査。

その検査が終わったのでコンタクトを再装着し、また待つ。

暫くして、違う部屋に通される。ドクターに「今日はどうされました?」と聞かれ、(さっきも違う係の人に言ったやんけ)と思いつつも、眼鏡を買ったので証明書が欲しいと再度伝える。すると脇にいたショッキングピンクに髪を染めたネェちゃんがドクターに、「彼女は遅刻しているわよ」的なことをそそのかすと、ドクターが突然、「残念だが君は40分遅刻しているから診察は出来ないよ」と藪からスティックに言われるも、私は定刻通りに来た身なので、「Nein! 私は予約時間通りに来ましたよ、◯時◯分に!!」と言うと、ドクターは「なら大丈夫、証明書を書こう」とか何とか手のひらを返し(やがり)ました。

また表で待てと言われたので長ーーーいこと待っていると彼から電話が。

 

このブログも長いですね、つづく