振り替え休日の朝

さわやかな、振り替え休日の朝

Augenarztへ行ってきた!(眼科)

先日ドイツの眼鏡屋にて眼鏡を買いました!

なんと保険に入ってて、かつ視力が悪い人(基準は忘れました)は割引価格で眼鏡が買えるみたい!(プライベート保険の人は大幅値下げ!でも私は公共のやーつ)

眼鏡屋さんでサクッと視力を調べてもらって、「君は目が悪いから割引になるよ!」とお墨付きを頂き、後から眼科で貰った証明書を提出すればオーケーということに!

そしてその日中に眼鏡を購入したのでした。。

 

後から証明書を持って来ればオーケーって、、もし私がバックレたらどうするんや。。?

 

そんなこんな、眼科の予約を電話でしたところ、予約日が2ヶ月後とのこと。。でもこれは普通なんだって、、ドイツだわ〜。日本と違う!!

 

そして昨日やっと行ってきたのでした。

 

つづく、、笑(長いと読みにくいかと思って)