振り替え休日の朝

さわやかな、振り替え休日の朝

市民税には気を付けよう!

これはもしかしたら常識かもしれませんが、、海外へ行く前に一度市民税の請求がどれくらいくるか知っておいた方がいいかもしれませんね!

 

私の場合は、4月からドイツに来たので、市民税の請求が翌年の1月に日本で働いてた分がドーン!ときました!!稼いでいれば稼いでいる分だけドーンと来るものらしい。、

 

ちなみに今年の1月には、オペアしてた分の請求は来ない、、ハズ。

 

1月の時点でどこに居るかで決まるんだって〜〜へ〜〜

 

知らないルールが沢山あるもんですね!

 

ワーホリとかする前にはその辺も一度調べて見て下さいね。

私を踏み台にしておくれ!