振り替え休日の朝

さわやかな、振り替え休日の朝

どうぶつの森でドイツ語勉強?!

この間Shpockというご近所フリマ的なお買い物アプリで、ニンテンドーDSLite(時代)とおいでよどうぶつの森を別々の販売者から買って、「よしこれで楽しくドイツ語勉強出来そうだぞ!」と思って始め出したところです。 

 

どうぶつの森ゲームキューブ版で遊んでいたので馴染みはあって、ドイツ語でもある程度流れは分かるかな〜と思って始めました。そうしたら、、、今の所会話や虫の解説文などこれまでのどうぶつの森って感じで大丈夫です🙆‍♂️

おいでよverっていうのも大丈夫な要因かな。

 

しかし初めて見るドイツ語単語が多すぎて、遊びながら辞書引きすぎてゲームが全然進みません...!  これも学習、、修行、、、ゲーム自体を楽しめてはいるので楽しく学べている。どうぶつ達との会話がスラスラ分かるようになればなんかいいな〜と思って遊びます。

 

はやくアプリ版出ないかな〜

でもアプリ版出ちゃったらこっちを遊ぶ時間が無くなりそうで勉強にならないか

 

f:id:namikatasuke:20170911071501j:image

 

なんか怒られてる・・・笑