振り替え休日の朝

さわやかな、振り替え休日の朝

ビザ待ち生活

今はとにかく待つしかない。

そんな状況です。

 

就労ビザを申請して、もうすぐで1ヶ月。

こんなものなのでしょうか?

 

ああ〜、

もっと早く来ると思ってました!

 

そしてまだ申請が通ったかそうでないかの連絡も無いっていう!

 

色々ネットで他の方のブログとか調べてみると、だいたい平均して1ヶ月半くらいかなーという感想です。でも中には3ヶ月待った人も、、!

 

恐ろしや〜ドイツ。

 

お役所仕事という言葉がありますが、まさにドイツは日本のそれを上回ります。。

というかドイツでこれなんだから、他の国とかもっとヤバそう、、メキシコとかイタリアとかヤバそう、、、

 

まぁ、何だかんだ今のほぼ何もしない生活は気に入っています(^^)

妊婦生活みたいな(って、妊婦生活がどんなものか体験してないし、色々大変と聞くのですけど)。

 

いつまで待つかな〜??