振り替え休日の朝

さわやかな、振り替え休日の朝

DBのBahnCardに注意①

注意って言っても、私の不注意で起きたことなんですが...

 

先日DB(Deutsch Bahn)オンラインでチケットを予約したんですが、その時一緒にトライアルのBahnCardを予約しました。チケットは何パーセントが安く購入することが出来ました。

直ぐにはBahnCardは手に入らないので、メールに電車に乗るときは証明書(パスポート)を携帯してね。

と書いてあったのを何となく見た気がしたんですけど、、、それを、忘れてしまったんです。このアホちんがーーーー!

 

マジアホ。

 

でも、心のどこかで「ま、何とかなるっしょ〜(^^)」と余裕をこいていたら、

検察のときに、しっかり割引分(たぶん)を払わされました。

 

 

マジでDB嫌いやわ〜。そういうとこだけしっかりしてるなー。と心の中でDBに当たりつつ、DBは正しく理解して乗らないと痛い目に合う。と学びました、、

日本は最初に絶対切符を買ってないと乗れないからね。そんな車内でドッキリなことは起こらないよね。。

 

得をしようとしたつもりが、正しく理解してないせいで今の所損してますが、、いつか正しく使って得した気分を味わいたいよね。っていう結論ですかな!

 

P.S.アプリでBahnCardを表示することって出来るのかな??何回か試したんだけど、方法が分かりませんでした〜