読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

振り替え休日の朝

さわやかな、振り替え休日の朝のような人間に。

絶対注意!ノー切符!

こんなの常識って言われるかもしれません。タッタタラリラ〜

 

確か以前も犯したことがある気がしてたんですが、何故がその時は、「切符なくても中で買えるっしょ〜」とか思っちゃってました。

 

でもドイツの公共交通機関はそうは問屋が卸さない....!

 

車内で駅員さんが見回りに来て、ハロ〜(^^)とかいって普通に挨拶して、切符持ってませ〜ん(^^)みたいに言ったら、、「君、電車の中では切符は買えないよ。60ユーロの罰金支払ってね。」

私「・・・60?!」

 

みたいなね。

あの時観光客のフリをしてドイツの住所とか、銀行口座番号とか何もかも教えなかったらどうなってたカナ、、と2、3回は後悔していますけど、

 

ここから学べることがあるとすれば、次回からは来た電車を乗り逃してでも切符は事前に買っておこう。(u_u)   の一点のみなんじゃないでしょうか。

 

さて、罰金60ユーロを支払いに銀行へ行って来ます。

 

お金に不安を覚えて毎日生活してるにも関わらずこのような出来事。。。実に痛い..!

引き寄せの法則的に言うと、不安を感じているから不安がやってくる的な!(^。^)

すごい、よく出来てるわ。、

って私自身未だ混乱しているのかもしれません。(終)