振り替え休日の朝

さわやかな、振り替え休日の朝

所得税

 

こんにちは。お元気ですか?

私はあまり元気ではありません。笑

 

ウソです。まあまあ元気です。って何なんだ。

 

 

これから、海外へ留学、ワーホリする人に気を付けてほしいことがあります。それは、、タイトルをご覧の通り『所得税』です。

 

ああ、どうして気が付かなかったのでしょうか。

前年働いていた分の所得税の請求が、実家へ送られていました。。

なんと滞納しており、それを支払わねばなりません。。その金額は私にとってかなり痛いものです。

 

そこで、私が持っているドラムを売ることに、、、あゝ・・。ショックですが、売ります。お金になれ〜〜...!!

 

その前に売れると良いんですけど。

 

まぁ、そんなことで、今年働いた分の所得税は来年支払う義務がありますよーってことです。

どうして気が付かなかったのか〜!(2回目)

 

そして、来年度の話になると、まだまだ不明確で、というか自分が決めきってないんですよね。自分がどうしたいのか。

最近、カフェメニューの注文も値段を見て決めたり、何となくで頼んでしまっていますしね。

前は、もっと欲しいものが明確だった気がする。。。

気がするだけかな??

 

それを考えると、昔ディズニーランドのレストランで、牛乳の中に苺が入った食べ物を注文した友人が、全然食べないまま、「私これ食べない..そっちの方が美味しそう」と言っていたのを思い出します。その判断力の無さは、逆に勇気付けられました。

 

なんのこっちゃ!