振り替え休日の朝

さわやかな、振り替え休日の朝

GOD拳

私はつくづく日本人だなぁ〜と思うことが多くなった。ドイツに来てから。当たり前ですけど..!

なんていうか、身のこなし?が日本人。

ファミリーマザーが言ってたけど、日本は狭い面積に沢山の人が暮らしているから、狭い中で相手とぶつからずに上手く暮らす生き方をしている。と。

なるほどーと思いましたね。
確かに。


そこで中国人、韓国人、日本人も見分けることが出来ると思う。まぁ、外見から分かることも多いんですけど!

でも、逆に思うのも国っていうバックグラウンドはあるけど、人を一人一人見ると、やっぱり個人だなーって。
日本にもめちゃ適当な人、面白い人、シャイな人色々居るけど、それはドイツでも同じだー。語学学校は多国籍だからなおさら思うね。

ただ、外身が違うだけで!

ただ、ラテンの人は、ラテンの血が流れているとは思う。