振り替え休日の朝

さわやかな、振り替え休日の朝

BUSの乗り方プチルール

BUS(ブス)の乗り方プチルールをご紹介します。
これは乗って周りの人を見ていたら分かるんですけど、紹介したくなったので。
ドイツ語でバスは、ブスと読みます。ローマ字読み(^ ^)

①乗るときに列を作らない。どんどん割り込む。
日本みたいに並ばず、乗り口近くに立っていても、横からどんどん入ってきます。
②運転が荒い。
運転が荒いです。ゆっくり発進はありません。
③バス停に着く前に席を立つ。
日本のように、止まるまで席を立たないで下さいなんてことはありません。早く準備をしておかないと、降りる意思があっても降りることが出来ない。。まぁ、そこまでシビアでは無いんですけど、一回人に阻まれて降りれなかったことがあるのでそれから降りるオーラを出して降りるようにしています。

④犬も乗る。
どんな犬も乗ることが出来るのかは分かりませんが、たまに乗ってます。

それくらいですね!
あとは、車体をベンツが作ってるっぽいです。メルセデスベンツ