振り替え休日の朝

さわやかな、振り替え休日の朝

入浴方法

ここ2日くらい、入浴方法を研究しています。
それで、これは..!となっているのが、朝シャワー!!!

普通じゃん、って感じですけど、あとドイツだからとか関係無いかもしれないけど、
私は低血圧で冷え性なのですが、私の部屋のシャワールームには、バスタブが無いのでお風呂に入ることが出来ない..となるとシャワーになるんですが、シャワーだけだとやっぱり身体が温まらず、逆に冷える!!

そして、最近身体の冷えからくる体調不良(体不)で、肩凝りとか、手が冷たかったりとかしていまいちでした。

そこで、ふと閃いたとが朝にシャワーを浴びて、交感神経を活性化させるというもの。
熱いシャワーを浴びてみると、いつもは気だるい朝ですが、身体がみるみる起きてくるのが分かる✨✨
そして、日中手がポカポカ!

こんなの夏にしかない〜〜(*^^*)って感じで感動中です。


因みに、洗髪は、硬水だと髪が痛むというのと、乾燥気候によって、一日置きに夜、服着たまま洗っています。


夜にシャワー浴びた方が疲れとれるのかな〜〜(。-_-。)
でも今のところ今の感じで充分健康!


あとは髪の毛問題だけだな〜。
美容院にも行きたくなってしまって、ドイツの美容院あまり良い噂聞かないし、言葉がまだイマイチだから躊躇ってるけど、その内行きます(^ ^)