振り替え休日の朝

さわやかな、振り替え休日の朝

寂しい...

人と接しているのに寂しい。

ホストファミリーと話すし、語学学校も行って、多少人と接するしだけど、、

ホストファミリーは、何ていうか、あまり疲れた〜とか自分自身のことまで話すことは出来ない気がする。
子どものことで頭が一杯だからね。
あと、忙しい忙しいっていつも言ってる。
子どもがいると自分の時間が無くなるって言うけど本当かな〜?
私はやりようだと思うけど、そんなの自分の環境と、実際に産んでみないと分からないんだよね。
だから特に何も言いません。

語学学校は、自分が元気なら他国の人たちと話してみようかって気になるけど、それにはまあまあのエネルギーがいる。

ただでさえ、ドイツ語の発音って耳にくるし。(先生だけかもしれないけど。周波数が高い?)

まあ、日本に居たら自分の言いたいことも通じるし、わがまま言ってたし、割と好きなタイミングで色々出来てたから。


バックグラウンド?が変わるって今だなぁ〜。今環境が大いに違うからこういうことに。

もちろん、まだ来たばっかりっていうのはあります。

ただ、今まで生きてきた中で、はじめて感じるような寂しさです。

この寂しさを感じよう、今は(´-`)笑