振り替え休日の朝

さわやかな、振り替え休日の朝

髪の毛問題

風邪を引いたと思います。。

無理をしないを念頭に生活してきたつもりですが、引くものですね(。-_-。)私の風邪はのどからです。

でも、今なるべく休むように、、オペアを休むほどではないですが、なるべく体力使わないように。。安静に。自分に言い聞かせます。

さて、私には最近悩みがあります。

日本に居た頃から、そんなに髪は綺麗って訳ではなかったのですけど、ドイツに来てから、フケが出たりテカり過ぎていたり。
サラサラでまとまった髪になりたいです。日本でもそんなことはなかったけどね!

まず水が原因かもしれないことはネットの情報で知りました。硬水だから、髪がギシギシになるね。
確かに軟水よりもギシギシ感はあるかもしれません。

あと、フケは髪を洗った翌日とか出ます。割と常につきまとってます。。
これは、1日髪を洗わなかったりすると収まるのですが、ずっと洗わない訳にはいかないしなぁ。


とにかく、サラサラ&まとまりヘアーになって、ダウンスタイルにしたいよ〜

何かいい方法があったら書きます。

Tschüs!!