振り替え休日の朝

さわやかな、振り替え休日の朝

Müder

そろそろ、段々疲れてきました。

何せ今までと違う箇所の脳を使っているという実感があります。

少し仲良くなった友だちとも、ドイツ語&英語で話をするし、英語もまともに出来ない私は、、、あゝ。授業中も脳みそフル回転で、一つ分からない単語があるとストップしてって感じであゝ。

とにかく疲れる〜(。-_-。)ドイツ語で言うとmüder !!
休日は、ホストファミリーに少なからず気を使うしね〜。。ご飯を食べたいなら一緒に食べないといけないしね!
食べたら食べたで楽しいんですけど、子ども達を見ているとハラハラしますしね。
食後の片付けは何となく私?みたいな。
それって仕事じゃん!ってね。
でも、完全にお客さんではいられないから、自分が家族だと思えば、当然か〜。

それがオペアって訳ですね。

今日思ったんだけど、オペアってこっちが仕事をしに行くのではなくて、ホストファミリー側が受け入れてくれて、少し手伝いをさせつつ、その国での生活を支援するってことなのかなー?って。

もちろん感謝をしています。
ただどこまでビジネスライクに考えればいいのかってことを、オペアを始めるまでは悩むのかな〜?って感じだったんですけど、やっぱり悩んでるね!!
これは、悩んだ方が良いことかもね!

謝謝!