読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

振り替え休日の朝

さわやかな、振り替え休日の朝のような人間に。

ドイツへ行く理由②

神に祈った結果、思いが届いたようで、講師の話がきました。臨時的任用講師ってやつですね。

そこでも色々ありましたが、ひっくるめて言うととても良い経験になりました。
ストレス多めの毎日でしたが、鍛えられたって感じです。
毎日色々あり過ぎて、海外へ行くこと、もっと言うとヨーロッパ方面へ行くという夢?みたいなものを忘れかけていました。

でもずっとモヤモヤしていました。
そんな中、ハロウィンシーズンにふと思い立って観たのがアダムスファミリーです。
アダムスファミリーの中に、ベビーシッターが出てくる話があるんですけど、それを観たとき、

あ!そうだ!これだった!!

ってな感じで思い出したんです。

オペアの存在を。

元々オペアでヨーロッパ行く方向では探していたのですが、本腰は入れていませんでした。
あるファミリーと連絡を取って、途中でダメになったり。

でも、思い出したからには探してみよう!
ということで、色々探しました。ネットで!
そしたら、良い感じのファミリーが居たので、連絡を取りたい!と思いましたが、そこは日本エージャントのHPだったのでまずはエージャントに連絡!

ってな感じで、色々な過程をかいくぐり、今に至ります。。最後ら辺は端折りましたね。

何はともあれ、まだファミリーに会っていないので何とも!
今後何が起こるか分かりませんし〜。

でも、本格的にドイツへ行く、と決まってからは自分の心の靄が晴れた気がするし、周りの人からの後押しがあった気がします。これが追い風か〜って感じ。

やっぱり上手くいくときは、スルスルスル〜って上手くいくんですね!

自分のやりたいことをやる。楽しいことをやる。ってのが良いのかもしれない。
そういう方向で、生きていけたらと思う。