振り替え休日の朝

さわやかな、振り替え休日の朝

ドイツへ行く理由?①

現在私はお空の上。
暇過ぎるので沢山ブログ書いちゃおっかな〜ってテンションなので。

そもそも私は海外に住んでみたかったんです。結構前から。小学生くらいから思っていたかもしれない。何となく憧れですね。
そしてはっきりと、「行くこと」を目標にしたのが大学生3.4年? 進路に悩む時期ですね。
私は決して、スーツを着て就活をしたくなかったので、就活をしかけるも、エントリーシートを書く時点で辞めました。

やっぱり頭の中に、海外に行くには就職しちゃうと途中で辞めたりしないといけないし、身の振り方に自由がきき辛くなるなという思いがあったので、卒業してから暫くパートをしていました。

パートをしている最中に、単純作業が思いの外しんどくて、何か自分で考える仕事がしたくて、何でもいいからお願いします〜って神?に強く祈ってました。