振り替え休日の朝

さわやかな、振り替え休日の朝

自分でTシャツを藍染めしてみた

 

職場の人から藍染の液を分けてもらったので、家に帰って染めてみた(^^)  小さいペットボトルの量だったけど、まあまあ染めれたなぁ〜! 自宅で初染め!

 
家に帰るまでに、染め方検索してたんだけど、そこには染めるものを水に浸けてから液に浸すって書いてあったんだけど、、それ忘れてていきなりドボンしたTシャツが1番濃く染まったっていう..
 
2回目にちゃんと水に浸けて染めたらめちゃ薄くなった〜^^; なんでやねん。
 
もっかい自分で液買って、色々やり方試したいな〜と思った!
ユニクロで白の綿T買ってきて、染めたやつとかどっかで売れそうじゃない?( ^ω^ )笑
 
染めた毛糸では何編もうかな〜(^○^)
少ないからな〜。小さいもの!
f:id:namikatasuke:20160216222636j:image

 

 

 

namidoitsu-strickcat.com

 他にも色々染めてみた

 

 

藍染ガイドブック

藍染ガイドブック

 

 

大人のおしゃれ手帖特別編集 簡単! おうちで藍染 (TJMOOK)
 

 ちゃんと本を見ながらやるのも吉◎